2006年10月29日

神田古本まつり&ブックフェスティバル

予定通り、本の祭に行ってきました。

この時期は雨降りになることが多いのですが、
今日はめずらしくいい天気でした!

青空の下に本棚がずら〜っと並んでるっていいもんですね〜!

薄暗い本屋も落ち着いていいけど、
明るい自然照明の中で立ち読みしまくれるのは非常に気持ちいいです!

そんなわけで今日は体力の限界まで立ち読みできました。
購入した本は少なめでしたが、それなりに満足できましたよ。


※本当は今日の模様を写真でたくさん公開しようと思ったのですが…
まともな写真がひとつもありませんでした。

posted by albert at 01:38| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

「神田古本まつり」と「喫茶店」

またまた神田古本まつりの日が近づいてきました!
今年も絶対に行きます!

開催期間は10月28日(金)〜11月3日(木)
特に、ブックフェスティバルやワゴンセールも行なっている10月29日(土)・10月30日(日)がオススメです。


イベントの詳細はBOOKTOWNじんぼうにあります。
これによると、今年は書店と書棚に囲まれた長〜い「本の回廊」ができるようです!
きっと壮観な景色でしょうね。早く見たいです!
神田古本まつり
神保町ブックフェスティバル

参考までに、昨年のレポートも見てください。


古本を買った後には喫茶店です!

そこで、神田神保町初心者の方のために個人的オススメの喫茶店をご紹介します。


●「伯剌西爾(ブラジル)」
地下にある喫茶店。
コーヒーがとってもおいしいです。
禁煙席も設けられているのもいいです。
囲炉裏もあったりして…なんだか和むんですよね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000576033/P051237/

●「古瀬戸珈琲店」
珈琲好きをうならせる、おいしい珈琲の店です。
ずらりと並んだカップから、好きなカップを選ぶことができる。
カウンターがいいですね。落ち着きます。
ケーキもおいしいようですが、まだ食べたことはありません。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006272/

●「さぼうる」
創業50年以上の喫茶店。
落書きだらけのレンガ壁を眺めているのも楽しい。
程よい音量でジャズが流れていてムードもいいです。
人気の店なので、いつ行ってもここは混んでいます。
ボクはここでバナナジュースをよく飲みます。
http://homepage2.nifty.com/ONO_MICHI/Cafe/sabo.htm


今はもう、引越してしまったのですが「茶房 李白」という喫茶店も良かったですね〜

神保町には比較的静かな喫茶店が多いです。
読書している人が多いからだと思います。

こうやって書いているだけでも神保町の喫茶店に行きたくなりました。
来週の古本まつりが待ち遠しいです!

当日は天気に恵まれますように!


posted by albert at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

