2005年02月04日

意外なブログの活用法

最近、ブログに関連する本がどんどん増えてきました。

今年はこの様子だと、大量にブログ本が出版されそうですね!

新たに見つけたのはこの本。

ブログ・ビジネス―ビジネスで活かせるブログの始めかた
元木 一朗

ラトルズ 2005-01
売り上げランキング : 38,407
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


様々なブログの活用法が書かれていて、後半部分は参考になりました。

ブログって人に見せるためだけではなく、自分のスケジュールを管理したり、メモ帳、ネタ帳に利用したり…本を書くのにも実は適しているんですね!

ただ、自分や限られた人以外は見ることが出来ないようにするには、ID・パスワードで閲覧者を限定したりする必要がありますが、この機能を持っている無料ブログサービスとしてははてなダイアリーなどがあるみたいです!

この本をヒントにして、もっともっとブログの新しい活かし方を考えてみたいと思いました!



posted by albert at 00:56| Comment(2) | TrackBack(4) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ご購入&トラックバック、ありがとうございます。

クローズドな場面で利用できる無料ブログサービスがまだ少ないのが残念ですが、今後はそういったサービスも増えていくと思います。

何か面白い利用方法を思いついたら、是非教えていただければと思います。

読者の方々に役に立つ情報をアップしていきたいと思いますので、時々サポートサイトの方もチェックしていただければ幸いです。
Posted by buu* at 2005年02月05日 09:53
どうもありがとうございます!!

著者の方から直々にコメントをいただき、とっても嬉しいです!

この本から、ブログがとても可能性を秘めたものであることを学ばせていただきました。
サポートサイトが充実してくると、ますます面白いことになりそうですね!
時々、チェックさせていただきます。
Posted by アルバート at 2005年02月05日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

buu*さんが本を出されました。
Excerpt: Blogで親しくさせてもらっている『Return of the まにあな日記 』のbuu*さんが本を出されました。amazonで、ポチッと押しといたら昨日我が家に本が着きましたー。(^o^)丿 ◆『..
Weblog: ◆ ワルツの「うたかた日記」 ◆
Tracked: 2005-02-04 11:52

ブログ本2
Excerpt: ブログ本2 昨日に続き、ブログ関連書籍の紹介になる。 この本の購入のきっかけとな...
Weblog: 再起業に向けて
Tracked: 2005-02-06 12:39

アルバートStyle - ビジネスの素 -
Excerpt: アルバートStyle - ビジネスの素 -さんのブログで、「意外なブログの活用法」として「ブログ・ビジネス」を取り上げていただきました。 著者として、本を書くにあたっては、「折角お金を払って買っ..
Weblog: ブログ・ビジネス
Tracked: 2005-02-10 20:59

ブログ・ビジネス
Excerpt: 著者: 元木 一朗 タイトル: ブログ・ビジネス―ビジネスで活かせるブログの始めかた ブログを利用されている皆さんは、その便利さに一度は驚かれたはずです。そして、これを何かに利用できな..
Weblog: Book Review'S
Tracked: 2005-03-01 09:14
×

