2005年04月02日

渋谷ではたらく社長の告白

渋谷ではたらく社長のblogで前々から執筆状況などが記されていたので
この本の発売をとても楽しみにしていました。

渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋

アメーバブックス 2005-03-31
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ご存知、サイバーエージェント藤田社長の自叙伝です。

会社経営にかける熱い思いが伝わってきました。
とっても刺激的な内容です。

それにしても、著者は文章が上手ですねぇ…
自然に引き込まれて、一気に読んでしまいました。

登場人物も、USENの宇野社長、楽天の三木谷社長、GMOの熊谷社長、そしてライブドアの堀江社長など…
そうそうたるメンバーです。

猛烈な仕事ぶりや格好のいいところだけを書かずに、弱い部分や過去の反省点などを洗いざらい告白しているところが素晴らしいと思いました。
その上で、本当に「21世紀を代表する会社を作りたい!」と唱える著者の心意気は本物だなぁと思わされました。

クライマックスを書きながら著者自身、涙ぐんでいたそうです。
そのときの情景が目に浮かんできます。

読み終えるとなんだか元気が出てきますよ。
よ〜し! がんばろう!
posted by albert at 21:42| Comment(2) | TrackBack(26) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渋谷ではたらく社長の告白、面白いですよね
Posted by 恋愛 at 2005年04月12日 23:53
ものすごい勢いで売れているみたいですね、この本。
本屋の主役も変わりつつあるようです…
Posted by アルバート at 2005年04月14日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『渋谷ではたらく社長の告白』
Excerpt: サイバーエージェントの藤田晋社長が書いた『渋谷ではたらく社長の告白』を読む。
Weblog: 時流を聴く
Tracked: 2005-04-03 01:05

書評「渋谷ではたらく社長の告白」
Excerpt: この本の後書きにも書いてありましたが、難しい専門用語や経営思想などは出てこず、普通の大学生である自分でも立ち止まることなくスラスラと読めました。 この本にはサイバーエージェントの社長である藤田晋の半生..
Weblog: Creative*Company
Tracked: 2005-04-03 20:01

渋谷ではたらく社長の告白
Excerpt: 渋谷ではたらく社長の告白藤田 晋アメーバブックス 2005-03-31売り上げランキング : 1おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★★★★★★★アメーバブックスレビュー..
Weblog: Book Review'S@就職活動中
Tracked: 2005-04-04 01:16

渋谷ではたらく社長の告白2
Excerpt:  某有名書籍店にて遂に入手しました。「渋谷ではたらく社長の告白」。                  午後9時頃に帰宅してから今(23:48)までブッ通しで読んでしまいました。ノンフィクションというだ..
Weblog: ゴリラのように舞い、後にデビューする
Tracked: 2005-04-04 10:23

「サイバー」+「既存の事業」という組み合わせ
Excerpt: 著者: 藤田 晋タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白 サイバーエージェントの藤田社長の著書。USEN 宇野康秀社長、ライブドア 堀江貴文社長、GMO熊谷正寿社長、楽天 三木谷浩史社長など今話題のIT系..
Weblog: ∞最前線通信
Tracked: 2005-04-04 23:49

「渋谷ではたらく社長の告白」を読んだ
Excerpt: 気になる順位はここをクリック 藤田社長の「渋谷ではたらく社長の告白」を読んだ。 読んだ人皆が言っているけど、先が気になり一気に読んでしまった。 常に目標を高くあげてきた社長。 会社立ち上げ当時は、週に..
Weblog: LeoのBlog
Tracked: 2005-04-09 21:00

今日思うこと
Excerpt: 朝からクライアントで仕事。3月決算なので現場の進捗状況確認とクライアントと会計処理等についてのミーティング。Lunch後、事務所に戻り溜まっていた仕事をこなす。あめ人と話したらビジーシーズンは終わった..
Weblog: アメリカでがんばる会計士の日記
Tracked: 2005-04-09 22:01

「渋谷で働く社長の告白」を読もう!
Excerpt: 新書のなかで、そこそこランキングに入っているのが 「渋谷で働く社長の告白」です。 ライブドアのホリエモン、楽天の三木谷社長に並ぶITベンチャー企業「サイバーエージェント」の社長、藤田晋(ふじた す..
Weblog: せいいちの旅 
Tracked: 2005-04-10 21:44

藤田晋「渋谷ではたらく社長の告白」〜ブログランキング上位への道
Excerpt: 藤田晋「渋谷ではたらく社長の告白」を読んでみました。この本を読んでみると藤田社長がどれだけ頑張ってきたのかが伝わってきます。特に時間を決めて、仕事に打ち込む方法には感動しました。 例えば、「今日は0時..
Weblog: お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜
Tracked: 2005-04-12 23:57

「渋谷ではたらく社長の告白」を読んでネットバブルを懐かしんでみる。
Excerpt: ちょっと遅くなりましたが、先週amazonで注文して今日届いたので、仕事の合間に一気読みしました。 予想してたより面白かった。本当に「告白」ですね。 あ、でも電通から出入り禁止くらった件はさくっと..
Weblog: Feeling Good
Tracked: 2005-04-13 19:21

渋谷ではたらく社長の告白??書評
Excerpt: 発売日前日の今日、自宅に届きました。 早速読破。...
Weblog: QuattroBlog
Tracked: 2005-04-13 19:55

渋谷ではたらく社長の告白
Excerpt: タイトル:渋谷ではたらく社長の告白 出版社:アメーバブックス 著者:藤田晋 価格:1680円 著者の藤田晋氏は、サイバーエージェント社の社長。いわゆるIT社長だ。楽天の三木谷氏やlived..
Weblog: 『Boooooks!』月に50冊本を読む私の読書の記録、速読法を公開
Tracked: 2005-04-17 00:23

渋谷ではたらく社長の告白/藤田 晋 05111
Excerpt: 著者: 藤田 晋タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白★★★★☆ 公私共にお世話になっているサイバーエージェントの社長の本。 学生時代のアルバイトから、今に至るまでを赤裸々に語る。&..
Weblog: 分譲マンション屋の読書日記
Tracked: 2005-04-17 00:39

渋谷で働く社長の告白
Excerpt: あっという間に読み終わりました。 渋谷で働く社長の告白 サイバーエージェント 藤田晋 さん の ノンフィクション。 まず知らなかったことが一つ。 自分よりも年下でし..
Weblog: ネット店長の独り言
Tracked: 2005-04-22 00:14

熊谷正寿
Excerpt: 熊谷正寿
Weblog: トラックバックジャパン
Tracked: 2005-04-23 08:54

渋谷で働く社長の告白
Excerpt: 先月発売された、サイバーエージェント社長藤田晋氏の告白本、 「渋谷で働く社長の告白」を、遅ればせながら読み始めました。 本日のエントリーは、まだ読んでいる途中にもかかわらず、 居ても立ってもいら..
Weblog: 雑記「Don't call me, Henry」
Tracked: 2005-04-27 10:34

渋谷ではたらく社長の告白
Excerpt: 当初、Blogの公開は、ライブドア とはてな のどちらかで始める予定でした。 両方でテストしつつはてなで始めようかな、と決めかけた頃、この本に出逢ったのです。 何気に寄っ..
Weblog: 株で月8%儲けたい (4月実績 +35.8% )
Tracked: 2005-05-01 16:43

「渋谷ではたらく社長の告白」読みました。
Excerpt: 渋谷のはたらく社長の告白
Weblog: ・・・を少し楽にするブログ(引越し先)
Tracked: 2005-05-11 23:53

社長
Excerpt: 社長の最新情報をチェック!ad1();         社長 サイト...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-18 09:30

藤田晋さんの忍耐力
Excerpt: 『渋谷ではたらく社長の告白』(藤田晋)より クレイフィッシュの松島社長の教訓もあって、 プライドを傷つけられようが、理不尽なことを言われようが、 ..
Weblog: ゴスペル・聖書解説WEBラジオ Brand New Life
Tracked: 2005-06-20 11:34

★★★☆☆「渋谷ではたらく社長の告白」藤田晋、アメーバブック...
Excerpt: いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?------------------------------------------------------■今朝のカザフスタン:ウラ..
Weblog: カザフスタンで1分間書評!「一日一冊:人生の智恵」
Tracked: 2005-07-08 20:31

【レビュー】 渋谷ではたらく社長の告白 (藤田 晋 著)
Excerpt: 最近いやいや残業しなきゃとても終わんないよ、なんてどこの会社もみんな思ってますよね。 そういうオイラもそうなんですけど。 しかし!! 先週、古本市場で買ったこの本を読んだあとなんで、微妙に熱く頑張..
Weblog: やわらか頭で本を読もう。
Tracked: 2005-08-31 21:44

FAUCHIONと藤田社長とヲレ。
Excerpt: 最近毎日のようにFAUCHIONのアップルティー。 多分今まで買って飲んだものの中で一番ウマいかもしれない。え?ペットボトルで満足だなんて貧乏舌だと?放っといてくれ(笑) どこかでFAUCHIO..
Weblog: 人妻魂~成り上がりver.~
Tracked: 2005-09-02 15:50

コンプリートライフ
Excerpt: 普通に日本にもありそうな、線路風景。 チェコのチェスキー・クロムロフの駅だったかな・・・電車が来なくて待った記憶が。 なんか最近ブログの内容がものすっごく雑食
Weblog: ボビボビ
Tracked: 2005-10-23 21:09

渋谷で働く社長の告白
Excerpt: 渋谷ではたらく社長の告白ご存知女優の奥菜恵さんの(元)旦那さん。 サイバーエージェントの社長の本。 随分前に読んだ本です。 最初はただの自慢話かと思って読んでいましたが、 中身は苦悩の連続。 ..
Weblog: 腰抜けの尻餅
Tracked: 2006-01-06 00:16

渋谷ではたらく社長の告白 藤田晋
Excerpt: 渋谷ではたらく社長の告白藤田 晋 アメーバブックス 2005-06売り上げランキング : 45489おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今年84冊目。おススメ度★★★★..
Weblog: 成功者への道 powered by jugem
Tracked: 2006-09-11 23:06
×

