2004年09月28日

成功への近道って?

ビジネス書で、非常に多いキーワードの一つに「成功哲学」があるのではないでしょうか。
カーネギーから始まって、みんな同じ事を言っている。
夢を明確にして、絶対に成功するって信じることが大切なんですねぇ、やっぱり・・・

この本も同じく!

加速成功―願望を短期間で達成する魔術
道幸 武久

サンマーク出版
2004-07
売り上げランキング 575
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とても、読みやすかったです。

著者が推奨しているのは、
成功者のマネをすること!
徹底的にマネする。なりきる!

そして、目標を設定する。

その目標は・・・
@具体的である
A計測ができる
B本当にやりたい
C現実的である
D明確な期日指定がある

(SMARTの法則)

目標は大きすぎると、見えてこない。
そこで、著者の提案は3つの観覧車を持つことです。
大きな観覧車(夢)、中くらいの観覧車(目標)、小さな観覧車(目標)。

大きな観覧車を動かすために、中くらいの観覧車が動いて、さらに小さな観覧車が連動している様子をイメージさせてくれます。
なかなか、いいたとえですよねぇ。
なんだか夢の連鎖反応が実感できるじゃないですか。

著者はたとえ話が非常に上手です。

他にも、
恐怖感やネガティブな思いを全部黒い砲弾に固めてしまい、大砲につめて、「ドン!」と撃ってしまう。
まだ恐怖が残っていれば、それを弾にして大砲で撃つことを繰り返す。
なんて、絵本から見つけたイメージトレーニングだそうですが面白いものを紹介してくれます。

とにかく、未来を確信して突き進むことですね。
そうなり始めたら、近道を探すことは当然ですね。
絶対に近道はあるんだ!って自信が沸いてきました。

この気持ち、これからも維持していきたいです!

posted by albert at 00:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ビジネス全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/686217

この記事へのトラックバック

【号外】加速成功実践塾
Excerpt: 以前の記事(MasaGon日記|加速成功)で、若干31歳で1日50万のコンサルタントフィーを稼ぐ、ミリオネラコンサルタント、道幸武久氏の加速成功をご紹介した。 道幸氏はまた、私の応援する、時の人..
Weblog: MasaGon日記
Tracked: 2004-10-23 04:52
×

