2004年09月29日

コピーを書いて100万円!

ついに始まりました、42回目の宣伝会議賞の応募受付!
と言っても、興味のない人は知らないですよねぇ。

ボクは、広告代理店に勤めていることもあって関心の度合いは高いんだけど、
実は、あらゆる人に受賞の可能性があると思っています。
応募しないと損ですよ! 賞金はナンと100万円ですよ!!

コピーって、結局・・・メッセージを伝える能力だと思います。
これって、多くのシーンで役立つ力ですよね。

だから、自分の中にある力を試すつもりで、
どしどし、参加してほしいものです。

なぜ、そのコピーなのかっていう説明も重要ですよ。

コピー作成のための基礎知識も、少し必要かもしれません。

教科書としてふさわしいものを、一冊挙げるとしたら・・・

発想するコピーライティング
石原 雅晴

宣伝会議
2002-10
売り上げランキング 28,214
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで、コピー作成の基礎がわかったような気がします。
読みながら頭をフル回転させることが大切ですね。
特に、初めてコピーを書く人にピッタリなんだと思います。

もう、これ一冊で十分だと思いますが、さらに力をつけたいと思ったら・・・

新約 コピーバイブル
宣伝会議コピーライター養成講座

宣伝会議
2001-06
売り上げランキング 28,085
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これもお薦めです。
コピーライター的考え方が学べる本です。
表紙といい、本の厚さ・大きさといい、ホントに『バイブル』という感じです。

これだけ読んだらもう自信がつきます。
あなたも「宣伝会議賞」に応募してみませんか?

偉そうなことを書きましたが、ボクもまだ入賞したことありません。
でも、今年は入賞狙ってます!

【関連する記事】
posted by albert at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/693124

この記事へのトラックバック
×

