2005年10月22日

「学園祭」の季節

気がつけば10月も終わりに近づき、これからは学園祭の季節ですね。

ボクは、母校以外にもいろいろな学校の「学園祭」に行くのを毎年楽しみにしています。
(「古本まつり」と同時期です!)

以前、進学情報誌の発行に携わっていたので、学校との接点が多くありました。
いい歳をして、今だに学校(大学、専門学校など)の雰囲気を味わってみたくなるのは、その影響でしょうか…

今まで行った中でも「一橋大学」の学園祭は特に気に入りました。
なんとかジャズ研究会(…すいません、名前を忘れてしまいました…)の演奏が良かった〜!

街全体がお祭りムードに包まれているのもなかなかいい感じです。

今年も時間さえとれれば、ぜひ行ってみたいと思います!
一橋祭 2005年11月4日(金)〜2005年11月6日(日)


そういえば、学園祭では「講演会」も楽しいですよ。
話のテーマが学生向けだったりもしますが、著名人の講演をじっくり聞けるというのは貴重です。
(⇒講演会の情報



<参考>学園祭情報サイト

学園祭に行こう!2005

学園祭ウォッチャー

秋の学園祭特集(Yahoo!JAPAN)

学園祭特集2005/レッツエンジョイ東京 (東京のみ)

posted by albert at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。突然、おじゃまします。前にHirocさんのところでアイデアマラソンを開始されていると聞きました。いかがですか。その後?

万が一、スローダウンしていても、再開されるとよいでしょう。がんばってご自分の発想のつみあげを続けてください。
Posted by 樋口健夫 at 2005年10月27日 00:45
樋口さん、こんにちは!

直々にコメントをいただけるなんて、光栄です!

お察しの通り、すっかりスローダウンしていました。…というよりも、ブレーキがかかっていました。
でも、再開します!本当です!

樋口さんのお言葉はとても励みになります!

ありがとうございました。
Posted by アルバート at 2005年10月28日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8474410

この記事へのトラックバック
×

