2004年10月28日

今、「検索」が熱い!

インターネット検索最大手グーグルの株価がグングン上昇して、ついにヤフーまで抜いてしまったそうです。
時価総額が508億3000万ドル(約5兆4300億円)って途方もない金額ですよね!

ホンダやソニーも超えてしまい、いつの間にかすごい企業になったもんです。

確かに、これから検索機能の役割はますます高まると思います。
デスクトップサーチも日本版が出たら、相当便利ですね!

「有益な情報を短時間で引っ張る技術」=「効果的な検索技術」がビジネスの場において、必要不可欠になってきました。

最近、ヤフーとグーグルの検索機能競争にマイクロソフトまで参戦して、非常に面白いことになってきましたね!
これは、まさに頂上対決って感じです!
結果はいかに・・・

まぁ、ユーザーとしてはどんどん良いサービスを受けることが出来るのでありがたいのですが・・・

いずれにしても、この世界のスピード感には、学ぶべきところが多くあります。
これからも目が離せませんね!


posted by albert at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/904677

この記事へのトラックバック
×

